株式会社ユーネクト

富山の解体なら株式会社ユーネクト~水内興業便利屋~ | コラム

お問い合わせはこちら

コラム

建築業界の未来やトレンドについて発信

COLUMN

建築および解体工事業界に関する最新情報、トレンド、お役立ち情報などを提供しています。建設業界は絶えず進化し、新たな技術や規制が出現しています。これらの変化に対応し、お客様や業界関係者に価値ある情報をお届けする場となるように、日々情報に対してアンテナを張り巡らせて、良質な情報を厳選しています。

日本国内には多くの空き家が存在しており、その維持管理が問題視されています。その中でも、解体が必要とされる空き家が増加していることから、現場ごとに適切な解体工事が必要となってきています。この…

都市化や高齢化が進む現代社会において、空き家問題が深刻化しています。空き家が周囲への危険性をはらみ、衛生上の問題や景観の損失などを引き起こしているため、空き家の処分が喫緊の課題となっていま…

木造建築物を解体する場合は、処分に関する法規制があり、素人が行うことは危険かつ違法です。そこで、確かな技術を持つ解体業者を選ぶことが重要なのです。本稿では、木造建築物の処分に対応する解体業…

2024/02/20

世界遺産の美しさと謎に迫るアンコールワットカンボジアにあるアンコールワットは、世界的にも有名な遺跡であり、1992年にはユネスコによって世界遺産に登録されました。さらに、その美しさや謎めいた部…

本記事では、建築物や構造物を解体する際の施工メニューについて紹介しています。解体工事にはさまざまな作業が必要であり、それらを適切に行うことによって、安全かつ迅速に解体を進めることができます…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。